2017年07月09日

久しぶりのブログ

とはいっても競馬ブログはやってますけどねw

というわけで久しぶりのPSO2話

まず、インしてません。引退したつもりはないんですけどね?

一昨昨日、実はWINDOWSクリーンインストールしましたw

今まで32bitだったんですけどね、ドラクエやらAVAやらまともに動かなくなったので。

いっそ64bitにしちゃおうとwメモリ8GB積んでるしwwと。

SSDも追加しましたww意図せず全く同じもの買ってましたがw

一つはシステム用、買ったのはゲームインストール用かな。(足らんかも)

PSO2とFF14(昨日から無料体験中)入れます。ドラクエはシステムドライブ側に先に入れちゃったのでw

で、本題。

土曜にアークスライブ!がありましたね。

素材倉庫…2500個入って30日1,500円。

まさかのプレミアより高いっていうね…

なんでソレをプレミアに入れなかったのか疑問です。

プレミアの価値はショップとマイルーム使い放題、CO上限アップ、プレミアブロック範囲の恩恵。、FUNが多くもらえる。

これくらい?

これに素材入れれば長い目で見たら単品より売れてると思うんですけどね。

多分ですけど素材倉庫単品、運営が思ってるほど売れないと思いますよ。

一度すべて入れたらしばらくいらないでしょう。そんなすぐに200も300も集まらないでしょうし。

素材倉庫に入れる→ほかの倉庫余る→ほかの倉庫に暫定で入れる→埋まったら素材倉庫買って入れる

のループでしょう。出すのはできるんだから。

数か月に1回しか売れないでしょう。

プレミアに入れておけば素材倉庫以外の恩恵があるので継続者増えるでしょう?

しかもそれなら素材倉庫増やす分、すみませんが心もとだけ値上げします。で1,500円いけたと思いますよ。

一時期の超入金なんて約にたちませんよゲーム運営には。先が見えないから。継続的な収入の方が大事じゃね?

今のままのペースのコス追加(大量のハズレあり)もそのうち底をつくと思います。あのペースの追加について行ける人も減るでしょう。

…ほんとに開始当時から数えて10年…つまり後5年、もちますかね??

PSO少し、PSU数年でPSO2オープンβからやってるけど、ひどいと言える運営(課金)方針だと思いますよ。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字