2017年07月09日

久しぶりのブログ

とはいっても競馬ブログはやってますけどねw

というわけで久しぶりのPSO2話

まず、インしてません。引退したつもりはないんですけどね?

一昨昨日、実はWINDOWSクリーンインストールしましたw

今まで32bitだったんですけどね、ドラクエやらAVAやらまともに動かなくなったので。

いっそ64bitにしちゃおうとwメモリ8GB積んでるしwwと。

SSDも追加しましたww意図せず全く同じもの買ってましたがw

一つはシステム用、買ったのはゲームインストール用かな。(足らんかも)

PSO2とFF14(昨日から無料体験中)入れます。ドラクエはシステムドライブ側に先に入れちゃったのでw

で、本題。

土曜にアークスライブ!がありましたね。

素材倉庫…2500個入って30日1,500円。

まさかのプレミアより高いっていうね…

なんでソレをプレミアに入れなかったのか疑問です。

プレミアの価値はショップとマイルーム使い放題、CO上限アップ、プレミアブロック範囲の恩恵。、FUNが多くもらえる。

これくらい?

これに素材入れれば長い目で見たら単品より売れてると思うんですけどね。

多分ですけど素材倉庫単品、運営が思ってるほど売れないと思いますよ。

一度すべて入れたらしばらくいらないでしょう。そんなすぐに200も300も集まらないでしょうし。

素材倉庫に入れる→ほかの倉庫余る→ほかの倉庫に暫定で入れる→埋まったら素材倉庫買って入れる

のループでしょう。出すのはできるんだから。

数か月に1回しか売れないでしょう。

プレミアに入れておけば素材倉庫以外の恩恵があるので継続者増えるでしょう?

しかもそれなら素材倉庫増やす分、すみませんが心もとだけ値上げします。で1,500円いけたと思いますよ。

一時期の超入金なんて約にたちませんよゲーム運営には。先が見えないから。継続的な収入の方が大事じゃね?

今のままのペースのコス追加(大量のハズレあり)もそのうち底をつくと思います。あのペースの追加について行ける人も減るでしょう。

…ほんとに開始当時から数えて10年…つまり後5年、もちますかね??

PSO少し、PSU数年でPSO2オープンβからやってるけど、ひどいと言える運営(課金)方針だと思いますよ。



2017年06月10日

今日は感謝祭ですねー。私は自宅組ですがw

コスコンとアプデはニコ生見る予定です。グランプリはいいやw

んでもって前回、目のほぼ完治から、ログインしてませんでした。

あれからまた事件が起きてね…('ω'`)

我が家の夏は虫との闘い。

ムカデが出ました。

先週から数えて4匹ほど。うち1匹には噛まれましたね。痛かったです。

噛まれた時即行(ムカデを無視して)風呂場で熱湯かけました。

それから保冷剤を手ぬぐいで巻いて寝る生活してました。

熱湯かけたせいなのか、前回ほど腫れませんでした。痛かったけど。

噛まれたのが土踏まずの辺りだったので歩く度に触れるんですよね…そこに。

しかもそんなところだったから保冷剤当てるのも一苦労w

次の日即行家にある机とイスを駆使してPC周辺の改造。

さらに次の日瞬殺冷凍スプレーとハッカ油とハッカの匂いを出す薬が入った床に置いとくやつ買って2つほど部屋においたw

結果今度はムカデは壁に出るようになりましたけどね!!w見える範囲にでてこないでいただきたい。

あ、ベッドは念のため壁から数センチ離してありますww

今日は休みでやっと心も落ち着いたのでインしてきました。

記念バッヂ、私の最低必要数は200

VD欲しいです。1つは多分持ってるので。2つですね。

ソロでSH行ったら、最後で2度ほど床ぺろしたのでちょっとユニット弄りました。

つってもクラフトしただけなんですけどね。どーりでダメージがでかいわけだよと。

とはいえ、法撃経験が初と言えるほどなので、射撃打撃はある程度あるものの。

法撃ほとんどなくてですねw

無事LV8にはなったけど内2つは属性UPです。それしかなかったww

ダメージ減ったしまあいいか…アームに視界阻まれて死角からヒューナルに攻撃受けてて床ペロしたけど。

あ、あとスキル増やしちゃったw器用貧乏スキル。

基本振ってる分と炎、氷、雷のマスタリー1をそれぞれ10にして2を3ずつ振っただけですがw

一応これで期間限定は回れるのでいいかなと。SHだし。

今日はこれからニコ生とちょっとスクフェスが推しキャラなので走ってきます。

ムカデ騒動のせいで2日ほど全く走れてないのでw



2017年05月27日

ほぼ完治しました。

今日病院行ってきまして、腫れとれたしかゆみ消えればOKとのお達し。

10日分追加で朝飲む薬が処方されて、病院終了ヽ(´ー`)ノ

なので、今日明日明後日には復帰します。

雨風とか行きたいですし。プレミアも更新しないとですからね…!!

ま、とりあえずアイテム整理ですかね。

レセプターとか思い切って売ろう…誰か買ってね3sばっかだけどw(*´ω`*)